ブログ

ブログ

富士通 WA3/B3 FMVWB3A35R 画面が真っ暗、映らない修理・買取

FMVWB3A35R 修理

富士通のノートパソコンWA3/B3 FMVWB3A35Rの画面が映らない修理依頼がありました。

 

富士通 WA3/B3 FMVWB3A35Rの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの電源を入れても画面が全く映らなくなってしまいました。
通電していることはわかっております。

FMVWB3A35R 修理


パソコンをお預かりし状況の確認をさせていただきましたが、確かに電源を入れるだけでは画面が全く映らず真っ暗な状態です。
通電はしているので電源は入っておりますが、外部ディスプレイに接続をすると正常表示の確認が出来ました。
ですので、液晶周りの故障に思えますので、まずは液晶パネル交換をしてどうなるのかといったところです。




富士通 WA3/B3 FMVWB3A35Rの液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面が真っ暗な状態から正常表示に切り替わりました。
ですので、今回の画面が映らなかった原因は液晶パネル故障であることが判明しております。
このように画面が映らない状態になってしまった場合はまずは外部ディスプレイに接続をしてどうなるか検証をすることが一番の切り分けポイントとなります。
HDMIケーブルがあり、ご自宅にテレビやデスクトップに使われるモニターなどがあれば自分で検証することも可能です。
また、データに関しては修理完了になっておりますのでパソコンが届いてからはすぐに使うことができるようになっております。

 

富士通 WA3/B3 FMVWB3A35Rのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は長崎県からの依頼となりましたが、部品の在庫がありましたのでお預かりをした日に作業に取り掛かることができました。
また、作業時間としては30分程度となりましたので宅配修理でも最短日数で対応することができております。

 

富士通 WA3/B3 FMVWB3A35Rの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 WA3/B3に液晶故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。