ブログ

ブログ

NECの画面割れの修理はメーカーよりも安くできます!

NEC PC-LL750ES6Wのパソコン修理をさせて頂きました。

【お問い合わせ内容】
子供(1歳)が上に乗って踏んでしまい、液晶が割れてしまいました。


赤ちゃんなど子供が踏んでしまったというお問いあわせは、当店に多数お問い合わせを頂いております。
デスクトップのパソコンと違い、ノートパソコンはどこにでも持ち運べるという最大のメリットがある事から液晶割れのように、外部からの衝撃による故障は多いです。

 

デスクトップのパソコンの場合は持ち運ぶ事があまりなく固定で使用する為に、液晶割れなどはよほどの事がない限り起こりません。
但し最近主流の一体型パソコンは前に倒れる事から液晶割れをしてしまうんですね〜。
パソコン修理の中でも特に高額な修理となってくる内容が液晶パネル交換です。
液晶割れは防ぎようのない故障内容になりますので注意をするしか防ぐ方法はありません。

 

今回のお客様の例では、恐らく床に置いてパソコンをしていたのかな?と感じました。
ですがノートパソコンの場合は、床で寝転がりながらパソコンを使う方は多いと思いますが、踏みつけだけは注意をした方がいいですね!
液晶だけならまだしも、大人の体重では最悪マザーボード辺りまで故障する事もあります。
(実際にはありました。)

 

パソコンが故障した場合どのパターンでも言える事ですが電源をすぐに切り、バッテリーを外し、パソコン修理店にご相談してください。

 

 

NEC PC-LL750ES6Wオン画面割れの状態になりますが、ヒビや亀裂が入ってしまった事で全く見えない状態ですね。
データを気にされておりましたので液晶修理をする前にデータが残っているかの確認を行いましたが無事でしたので、この場合はパネルだけを交換すれば作業として完了となります。

PC-LL750ES6W 画面割れ

 

 

NEC PC-LL750ES6Wの液晶交換を行いましたが、正常に表示されるようになった事がわかります。
気にされていたデータに関しても問題なく残っておりましたのでお客s様の元へ届いた時にはすぐに使う事ができますね!

PC-LL750ES6W 液晶交換後

 

パソコンの画面割れはふとした時に起きてしまうトラブルとなりますので、防ぎようがないですが、今回の方のように小さいお子様がいらっしゃる場合は注意してくださいね!
NEC PC-LL750ES6Wのパネルが汎用品であったために修理料金は2万円台で済みましたが、NECに依頼をした場合は当店の倍以上は確実にしますので少しでも格安に治したい方はご相談くださいね!

 

NECのパソコン修理はこちらで確認ができます。