ブログ

ブログ

Lenovo L540の液晶割れ、画面が映らない修理・買取

L540 修理

LenovoのノートパソコンL540の液晶割れ、画面が映らないということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

Lenovo L540のパソコン修理実績

【故障のご相談内容】
ノートPCの液晶画面にヒビが入ってしまい、画面が映らなくなってしまいました。
パソコンを閉じた状態で子供が上から乗ってしまいました。
よろしくお願いします。

L540 修理


ノートパソコンを踏みつけてしまったことによる液晶割れとのことですが、電源を入れてディスプレイの状態の確認をすると画面全体が真っ白な表示で部分的に黒い液漏れが確認できました。
全く内部のデータが確認できないので不安になると思いますが、このようになってしまった場合はまずはテレビやデスクトップなどに使うモニターで表示をするかがポイントです。
今回パソコンをお預かりした際に外部ディスプレイに接続をしデータが残っているかの確認をしたところ、正常にWindowsが起動しており、データが残っていることが確認できました。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換となります。




Lenovo L540の液晶パネル交換のみさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
Windowsの起動画面が確認できますが、当社の方でデータについて触れることはありませんのでこの状態で返却となります。

 

Lenovo L540のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は山梨県から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをしてから2泊3日にいて修理完了の連絡となりました。
パソコン修理の日数としては比較的早いと感じますが、部品の在庫があったことと、修理が空いていたことが要因となります。

Lenovo L540のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo L540の液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにLenovo L540が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!