ブログ

ブログ

MacBook Air Early 2014 13インチのキーボード交換 修理・買取

MacBook Air キーボード交換

MacBook Air Early 2014 13インチのキーボード故障で修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Air Early 2014の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードのasdfghjklの列だけ全部反応が鈍く、キーを10回ほど連打したり10秒以上長押ししないと認識されず、認識した後に2、3回だけ正常に戻ることがありますが、すぐにまた現象が現れます。
ハードウェアのリッセット(option,command,p,r)を押しても変化はありません。
キーボードビューア表示で確認すると該当のキーはどれを押しても赤く不規則に点滅し、接触が極めて悪い印象です。
他のキーは正常で、水などをこぼしたことはありません。
宜しくお願い致します。
との事でした。

MacBook Air キーボード交換


MacBook Airのキーボード交換をさせていただきましたがすべてのキーで正常に入力できることが確認できました。
お問い合わせ内容を確認する限りですと水没などがないとの事ですので、キーボードの劣化が原因と思います。
キーボードでいくつかのキーだけが反応しなくなってしまうことはよくあるトラブルになりますが、基板がつながっているのでそこの部分だけの修理はできないために、今回のようにキーボード全交換が必要です。
また、データには関係がない修理となりますのでそのままの状態で返却はいたします。
ですので、ご返却後は今まで通りの環境を変更することのMacBook Airが使える状態になります。

 

MacBook Air Early 2014のキーボード交換にかかった期間は?

作業日数としては1日で完了しておりますが、修理の混み具合もありましたので、MacBook AIrをお預かりしてから3泊4日にて修理完了のご連絡となりました。

 

MacBook Air Early 2014の買い取りも可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMacBook Airにキーボード故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにMacBook Airが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!