ブログ

ブログ

富士通 FMVA0700Lの画面が映らない修理・買取

FMVA0700L 修理

富士通のノートパソコンFMVA0700Lの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

富士通 FMVA0700Lの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が映らない。
たまに一瞬パッと、ちゃんとした色彩で映る。

FMVA0700L 修理


パソコンをお預かりし電源を入れた状態になりますが、確かに画面が真っ黒で映らない時があります。
蓋の開け閉めをすると映ったり映らなかったりするパターンがあるので液晶ケーブル故障の可能性もありますが、とりあえず外部ディスプレイでは正常表示の確認が出来てデータが残ってることがわかりました。
ですので、現時点では液晶周りの故障と思われますが、分解調査をしていきたいと思います。




富士通 FMVA0700Lの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
一時的に映っているだけの可能性もありますので蓋も開け閉めや電源のオンオフを何度か繰り返しても正常表示し続けるために、今回は液晶パネル故障と判断いたしました。
パソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみとなりますが、データに関してはそのまま残した状態で返却の手続きを行いますので大パソコンをお渡し後は設定など特に触る必要がなく、すぐにパソコンとして使うことが可能です。

 

富士通 FMVA0700Lの画面が映らない修理にかかった期間は?

パソコンの画面が映らないというパターンはいくつかあり、今回のように映ったり映らなかったりする場合と何をしても全く画面が映らない症状もあります。
液晶割れなどに関しては故障原因が明らかに分かりますので修理対応はすぐに出来るのですが、全く映らない場合は色々な調査が必要となりますので調査後のお見積もりになる可能性が高いです。

今回の場合は、液晶パネル交換後すぐに正常表示の確認が出来ましたので調査期間を含めると二泊三日で修理ができました。

 

富士通 FMVA0700Lの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 FMVA0700Lに不具合がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のように富士通 FMVA0700Lが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!