ブログ

ブログ

HP ProBook 450 G5の液晶割れ 修理・買取

HPのノートパソコンProBook 450 G5の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
ProBook 450 G5はシリーズ化しており、ProBook 450 G3などの修理実績もございます。
修理実績が非常に豊富にあるシリーズとなりますので、他店で高額の見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

HP ProBook 450 G5の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面に物をぶつけてしまったせいかの表示不良になりました。
一般的に言う液晶割れのような気がします。




液晶割れにより部分的に見えない部分こそありますが、見えている部分ではWindowsの起動画面を確認することができております。
現時点でパソコンとして機能はしておりますのでハードディスクなどには損傷はないでしょう。
修理方法としては液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。




HP ProBook 450 G5の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
また、データに関してはそのまま残した状態でご返却となりますので、今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

HP ProBook 450 G5のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は広島県から宅配便を使った修理方法になっておりますが、お預かりをしたタイミングで液晶パネルの在庫がありましたので当日対応することができております。
また、作業にかかった時間は1時間以内となりましたので比較的早い対応が実現できました。

 

HP ProBook 450 G5のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP ProBook 450 G5に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにHP ProBook 450 G5が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!