ブログ

ブログ

HP 15-ba001AUの液晶割れ、斜めに亀裂がある修理・買取

15-ba001AU 修理

HPのノートパソコン15-ba001AUの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP 15-ba001AUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れたため、交換を希望します。

15-ba001AU 修理


宅配便で送っていただき修理をさせて頂く流れとなりましたが、電源を入れると斜めに亀裂が入っており、白と黒に分かれているのがすぐにわかりました。
そのまま待機をしてもWindowsが起動しているのか確認でできなかったので、外部ディスプレイに接続をしたところ、正常表示の確認が出来ました。
故障内容から判断すると液晶パネル交換が見れたりのできると思います。




HP 15-ba001AUの液晶パネル交換させていただきましたが正常表示の確認が出来ました。部分的にモザイク処理をさせて頂いているのですが、全ての部分で表示の確認できております。
また、残ったデータに関しては初期化などはせずに返却をいたしますので、お届け後すぐにパソコンとして使用が可能です。

 

HP 15-ba001AUの液晶割れの修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は当社と同じ千葉県内にお住まいの方でしたが、木更津市からの依頼となりましたので宅配便を使っていただいております。
お預かりをした時には部品のストックがありましたので、一泊二日にて修理は完了となっております。

 

HP 15-ba001AUの液晶割れでも買取は可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP 15-ba001AUに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。