ブログ

ブログ

MacBook Air A2179の液晶割れ、ペンを挟んだ修理・買取

A2179 液晶割れ

MacBook Air A2179の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

A2179はMacBook Air の2020年モデルになりませんが、当社では修理実績が豊富にございます。
他店で高額なお見積りをされてしまった場合は当社で比較的安く直せておりますのでお気軽にご相談頂ければと思います。

 

MacBook Air A2179の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ペンを挟んだまま閉じてしまい、画面の液晶が壊れてしまった。
その後画面が映らなくなった。

A2179 液晶割れ


ペンを挟んでしまったことにより液晶が割れたのことですが、これは今回のMacBook Airに限らずノートパソコンでは全ての機種で壊れてしまう可能性があります。
特にMacBook Airは液晶パネルがクレジットカード一枚分程度の厚みということもあり、簡単に画面が壊れてしまいますので注意をするしか防ぐ方法はございません。
MacBook Airをお預かりし電源を入れさせていただきましたが、画面の左側に液晶が割れて亀裂が入っていることが確認できました。
そのまま待機をするとなんとか見えている部分でログイン画面が確認できておりましたので、データは問題なく残っております。
また、ロジックボードには影響はなさそうですので、液晶パネル交換だけで対応できると思います。




MacBook Air A2179の液晶パネル交換のみをしておりますが、全体が見える状態になりました。
当社で行なった作業としては液晶パネル交換のみとなりますので、データに関してはそのままの状態で返却となります。

MacBook Air A2179の修理にかかった期間は?

今回パソコン修理の依頼があったお客様が当社と同じ千葉県内ということもあり、直接店舗まで持ち込みをしてくださいました。
事前に部品の在庫確認が出来ていたということもありますが、MacBook Airをお預かりしてから一時間半程度の短い時間で返却が出来ております。

 

MacBook Air A2179の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMacBook Airに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2021/12/23 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
物をキーボードの上に置いた状態で蓋を閉めて画面が故障しました。




物を挟み込んでしまったことによる画面割れとのことですが、電源を入れると部分的にバックライトの光が見えますが、亀裂が入っており表示不良が発生しておりました。
そのまま待機をしても正常に映ることがないので外部ディスプレイに接続すると正常に起動しデータが残っていることが確認できております。
ですので、故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できると思います。




A2179の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
データに関しては初期化などはせずそのままの状態で返却をいたしますので、お届け後はすぐにMacBook Airとして使うことができるようになっております。

 

2021/12/20 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
MacBook Airの画面を圧迫させてしまったことで部分的に見れない状態になってしまいました。




電源を入れて状態の確認させていただきましたが、右側に小さな亀裂があり、そこを起点に表示不良が発生しておりました。
なんとか見えている部分はありますのでデータは無事であることがわかります。
そのままデータに触れることなくパネル交換をさせていただきます。




A2179の液晶パネル交換のみをさせて頂きましたが、画面全体がしっとりと見えるようになりました。
データに関して触れておりませんので、ご返却後は今までの環境を変えることなくMacBook Airが使える状態になっております。