ブログ

ブログ

Lenovo ThinkPad E420 液晶が赤い、ブレている修理・買取

E420 修理

LenovoのノートパソコンThinkPad E420の液晶が赤い、ブレているとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

Lenovo ThinkPad E420の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ディスプレイが赤くて、 見ずらい状態となっています。
対応可能でしょうか?

E420 修理


ノートパソコンをお持ち帰りしてから電源を入れさせていただきましたが、画面は映るものの若干赤みがかっており、さらに本来は中央に表示されるアイコンなどが若干下に下がったような状態でブレておりました。
Windows が問題なく起動していることは分かるのでデータが残っていることは確かです。
故障内容から判断すると液晶パネル交換で直りそうな予感ですね。




Lenovo ThinkPad E420の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に表示されるようになりました。
修理前後の画像を見比べていただけると分かりますが、下がっていたアイコンも正常な位置に戻っていることがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

Lenovo ThinkPad E420のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は山形県から宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫確認が取れておりましたので三日後に完了の連絡をさせていただきました。

 

Lenovo ThinkPad E420の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo ThinkPad E420に表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。