ブログ

ブログ

富士通 FMVA53C2W 画面の右側が映らない 圧迫による修理・買取

富士通のノートパソコンFMVA53C2Wで画面を圧迫させてしまったことで映らない部分が出たとのことです。

富士通 FMVA53C2Wの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
リュックの中の圧力で画面の右端が映らなくなってしまいました。




パソコンをお預かり後に状態の確認させていただきましたが、電源を入れると右側の赤枠で囲んでいるところに表示不良が確認できました。
よく見ると亀裂が入ってることも分かります。
他の部分では正常に見ることができデータに関しては問題ないことがわかります。
ですので、故障内容から判断すると液晶パネル交換だけをすれば今までの環境を変えることなくPCが使えるようになるでしょう。




富士通 FMVA53C2Wの液晶パネル交換だけをさせて頂いておりますが、見えていなかった右上部分も正常に確認することができました。
データに関しては特に初期化などはせず、そのまま放置して返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

富士通 FMVA53C2Wのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は宮崎県から宅配便を使った修理となりましたが、常に部品の在庫がある機種となりますので一泊二日にて返却の手続きを行うことができました。
修理後の時間を確認して頂ければわかりますが、作業時間としても約15分となりますので、お近くにお住まいの方で店舗まで持ち込みができるようでしたらその程度の時間で対応することができるでしょう。

 

富士通 FMVA53C2Wのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 FMVA53C2Wに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。