ブログ

ブログ

液漏れをしたLenovo ideaPad L340の修理・買取

Lenovo ideaPad L340をお使いの方より画面故障によるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

 ideaPad L340の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンに手で体重をかけてしまい液晶が割れ、画面が黒くなってしまった。

 ideaPad L340 液漏れ


画像はパソコンをお預かりした時の状態になりますが、電源を入れると右上部分に液漏れの症状が確認できました。
液漏れは液晶割れと同じような部類になると思いますが、パソコンの画面に衝撃が加わると起きてしまうパソコンを代表するトラブルです。
液漏れは画面全体が全く見れてなくなるケースもあれば、今回のように画面の一部を見ることができます。

修理方法や修理料金に関しては液漏れの大きさに関わらず一律となります。
今回の場合はなんとか見えている部分でデータが残っていることは確認できておりますので液漏れの修理方法としては液晶パネル交換だけで対応できると思います。




Lenovo ideaPad L340の液晶パネル交換をさせていただきましたが、液漏れで見えていなかった右側部分も正常に表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますのでパソコンをお届け後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにノートパソコンと使うことができるようになっております。

先ほども言いましたが液漏れは衝撃による故障となります。
劣化で液漏れが発生する可能性はかなり低く、気づかないうちにパソコンを落としていた、ぶつけてしまっていたなどが考えられます。
対策方法は特にありませんので注意をするしか防ぐ方法はありません。
パソコン修理にもいろいろな項目がありますが中でも液晶パネル交換は最も高額な部類の一つとなりますので注意をしてくださいね!

 

液漏れをしたLenovo ideaPad L340の修理にかかった期間は?

今回のLenovoのパソコン修理は部品のストックがいましたので1日で対応することができました。
Lenovoは汎用品が使われている可能性が多くありますので、当社の方に在庫している場合も多いです。
お急ぎの場合は持ち込みをしていただくことで最短当日対応することも可能となりますので、修理期間を短くしたい場合は持ち込み修理をお勧めいたします。

液漏れのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo ideaPad L340に液晶漏れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。