ブログ

ブログ

MacBook Pro 16 画面が映らない、壊れた 修理・買取

MacBook Pro 16インチをお使いの方よりパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Pro 16の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
持ち運びをしている際に地面に落としたことで画面が映らなくなってしまいました。
一時的に半分程度を映っておりましたが、しばらくすると画面全体が真っ黒になってしまいました。
トラックパッドのクリックはできる感じがするので電源は入ってると思われます。

MacBook Pro 16 修理


MacBook Proをお預かりし電源を入れさせていただきましたが、確かに画面全体が真っ暗な状態で信号が届いていない感じがしました。
落下させてしまったということで液晶の故障もしくはロジックボード故障の可能性がありますが、外部モニターに接続をすると正常に表示されデータが残っていることがわかりました。
ですので故障内容から判断すると現時点では液晶側の問題に思えます。
液晶交換をしてどうなるのか検証をしていきたいと思います。




MacBook Pro 16 inch A2141の 液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
蓋の開け閉めをしても画面が消えることはなく正常に映ることが確認できたので、液晶だけの問題であることが分かっております。
データに関しては残っている状態になりますので当社の方で初期化などがする事なくそのまま残して返却となりますので、今まで通りの環境を変えることなくMacBook Proが使える状態になっております。

MacBook Pro 16の画面が映らない修理にかかった日数は?

今回のMacBook Proの修理は千葉県から宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをした時に部品のストックがありましたので二泊三日で修理完了の連絡が出来ております。
千葉県内の場合は宅配便を使っていただくことももちろん問題ありませんが、持ち込みをしていただければ最短当日修理も可能です。
お急ぎの場合は予約をしていただいた上でご来店いただければと思います。

 

MacBook Pro 16の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなApple MacBook Pro 16に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。