ブログ

ブログ

HP ProBook 430 G6の修理 内部の液晶が割れている

HPのノートパソコンProBook 430 G6の内部の液晶が割れているということで、パソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ProBook 430 G6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの内部液晶を割ってしまいました。
画面の左上に1か所。
外側に割れ目はないです。

ProBook 430 G6 修理


パソコンの内部が割れているということで状態の確認させていただきましたが、電源を入れると左上に液晶割れの痕跡がすぐに確認できました。
他の部分では正常に映るところが確認できるのでデータは残っていることはすぐにわかりました。
表面を指で触っても爪の引っ掛かりがない場合は表面の液晶は無事と思われることもありますが、ProBook 430 G6の液晶パネルは内部と表面が液晶一体になっておりますので、修理方法としては、内部の場合だけでも外側の液晶割れだけでも修理方法は一律のパネル交換となります。




液晶パネル交換のみをさせて頂いた状態になりますが、見えていなかった左側の液晶も正常表示されるようになりました。
データはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、お届けは今まで通りの環境を変えることなくパソコンがすぐに使える状態になります。

パソコンの画面が壊れてしまうと部分的に表示されない、または全体的に表示されない場合がありますが、そのような場合は全くパソコンを使うことができません。
ですが、外部ディスプレイなどをお持ちでしたらそちらに接続をすることでパソコンを使うことは可能です。

 

HP ProBook 430 G6の修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理内容としては液晶パネルのみの交換となりましたが、奈良県から宅配修理となりました。
分解をしたところ部品のストックがないタイプとなりましたので取り寄せをしております。
取り寄せ期間や修理期間を含めるとお預かりしてから約一週間で修理完了の連絡となりました。
在庫があれば当日対応できる機種ということもありますので、お急ぎの場合は一度店舗にご相談くださいませ。

HP ProBook 430 G6の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP ProBook 430 G6の液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。