ブログ

ブログ

Thinkpad X1 Carbon Gen 5の修理 液晶割れ、画面が見えない

LenovoのノートパソコンThinkpad X1 Carbon Gen 5の液晶割れ、画面が見えないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Thinkpad X1 Carbon Gen 5の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れで、画面が全く見えない.画面は明るい。

X1 Carbon gen5の修理


今回のパソコン修理は東京都新宿区より宅配便を使った修理方法となりました。
パソコンをお預かり後状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、画面に大きな亀裂があり、全体が白表示で液ダレしているような状態です。
完全に内部の情報が分からなくなってしまいましたのでデータがどうなっているのか心配になりますが、このような場合はテレビやデスクトップなどに使われる外部モニターに接続をしてみる事が一つの切り分けポイントです。
当社にある外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常にデータが残っていることが確認でき、Windowsが起動していることから現時点では液晶パネルの故障だけのような気がします。




Thinkpad X1 Carbon Gen 5の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に表示されるようになりました。
データに関しては一切触れておりませんので初期化などもおこなっておりません。
当社でパソコン修理を行う際にデータに関係がなければそのまま触れることなく作業を進めますのでご安心いただければと思います。

 

Lenovo Thinkpad X1 Carbon Gen 5の修理にかかった日数は?

Thinkpad X1 Carbonは使われている液晶パネルが複数ありますので修理前のお問い合わせで部品のストックがあるのかどうかは分解をしてみないと分かりません。
パソコンをお預かりして分解をしたところ、偶然にもストックがあるタイプとなりましたので一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。

 

Lenovo Thinkpad X1 Carbon Gen 5の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo Thinkpad X1 Carbon Gen 5に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。