ブログ

ブログ

NEC PC-NM560KAWの液晶割れ 修理・買取

NECのノートパソコンPC-NM560KAW NM560/KAW-Jの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC PC-NM560KAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンを持ち運びしている際に誤って地面に落としてしまったことが原因と思いますが、部分的に線が入っております。
ネットで色々と検索をすると液晶パネルの交換だけで直るというのがありましたが、御社で対応することはできますでしょうか?

NM560/KAW-J 修理


ノートパソコンをお預かりし電源を入れると画面の中央に縦線が入っているのが確認できましたが下側に亀裂が確認できるので衝撃が加わった痕跡も分かります。
見えている部分で起動していることが確認できるのでハードディスクなどには影響はなさそうですが、故障内容から判断すると液晶パネル交換のみでは今まで通りの環境で使うことができると感じました。




NEC PC-NM560KAWのの液晶パネル交換だけをしておりますが、画面全体がしっかりと表示されるようになりました。
もちろんデータに関しては残した状態で返却の手配を行いますので、お届けは今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

NEC PC-NM560KAWのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は千葉県から直接店舗の方まで持ち込みをして下さいました。
お預かりした時には部品のストックがありましたので同じ液晶パネルで対応させて頂いております。
修理にかかった時間は約1時間程度となりましたのでその日のうちに返却することができております。他県からの依頼の場合でも在庫があればお待たせすることなく対応が可能となりますのでお急ぎの場合は予約の上で発送してくださいませ。

 

NEC PC-NM560KAWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC PC-NM560KAWに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。