ブログ

ブログ

HP Pavilion 3168NGWの液晶割れ、物を挟んだ修理

HPのノートパソコンPavilion 3168NGWの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP Pavilion 3168NGWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面を閉じるときに、シャーペンの消しゴム部分のフタを巻き込んだ状態で押してしまい、圧力のかかった部分にひびが入り、液晶が割れてしまいました。
起動時、画面の表示内容全体がもう見通せない状態です。

3168NGW 修理


挟んでしまったことによる液晶割れとの事ですが、電源を入れるとすぐに画面の異常を感じました。
液晶の下側に黒いシミがありますが、おそらくこの辺りに消しゴムを挟んでしまったのではと判断できます。
全体に表示不良が発生しており全く内部が見れない状態となりますが、外部ディスプレイを使って状態の確認をすると正常表示の確認が出来ましたのでハードディスクはマザーボードなどには影響は出ていないでしょう。
現時点では液晶パネル交換で対応できると思います。




HP Pavilion 3168NGWの液晶パネル交換のみをしておりますが画面全体がしっかりと見えるようになりました。
個人情報が含まれますのでモザイク処理を一部しておりますが、実際は問題なく映っておりますのでご安心下さいませ。
今回は液晶パネル交換のみをしておりますが、データに関しては残した状態で返却となりますので返却後は設定を触る必要なく、すぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

HP Pavilion 3168NGWのパソコン修理にかかった日数は?

修理方法としては液晶パネル交換のみとなりましたがお預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたので1日で作業が終了しております。
在庫がある時に店舗の方まで直接持ち込みができるようであれば最短当日修理も可能となりますのでお急ぎの場合は予約の上でご来店くださいませ。