ブログ

ブログ

HP ENVY x360 13-ag0010AU 画面の亀裂、ひびが入った修理

HPのノートパソコンENVY x360 13-ag0010AUをお使いの方で画面に亀裂、ひびが入ったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ENVY x360 13-ag0010AUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
自転車のかごに入れて運んでいた際に破損し.液晶画面に亀裂が入り、画面が映らない。

HP ENVY x360 13-ag0010AU 修理


お問い合わせ内容から判断すると本体の落下による液晶割れとの事です。
パソコンをお預かりし画面の状態を確認すると、左下を中心に亀裂やヒビが入っていることが確認できました。
亀裂部分にはセロテープで補強した痕跡が確認できますが、タッチパネルも全く動作していない状態でした。
全体的に表示不良になっておりますが、なんとか見えているところでWindowsの起動画面の背景が確認できるのでSSDには損傷はなさそうです。
現時点では液晶だけの故障と思われますので液晶交換をしていきたいと思います。




HP ENVY x360 13-ag0010AUの液晶交換をさせていただきましたが画面が正常に映るようになり、タッチパネルも動作するようになりました。
部品が特殊ということもありますあり、他店で対応できないこともあると思いますが、当社では現時点では修理対応可能となっております。
修理先にお困りであれば一度お気軽にご相談いただければと思います。

HP ENVY x360 13-ag0010AUの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は大阪府から宅配便を使った修理方法になりましたが、パソコンをお預かりした時には部品のストックがあったこともあり、3日後に完了の連絡ができました。
x360シリーズは色々と種類がありますがどれも部品が特殊です通常のノートパソコン修理にかかる日数よりも期間が長くなりますのでご了承いただければと思います。

なお当社ではパソコンの当日修理も行なっておりますが、こちらのx360シリーズに関しては当日対応不可となります。

 

HP ENVY x360 13-ag0010AUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP ENVY x360 13-ag0010AUに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。