ブログ

ブログ

HP Pavilion 15-ab256TUの画面故障 全体が紫色になった修理

HPのノートパソコンPavilion 15-ab256TUの画面全体が紫色になったとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

HP Pavilion 15-ab256TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特に思い当たることは全くないのですが、パソコンを使おうとして電源を入れると全体的に紫色になってしまいました。
そのまましばらく待っても特に変わらなかったので、一度電源を切り再度電源を入れても症状は変わりません。

HP Pavilion 15-ab256TU 修理


パソコンを宅配便で送っていただき修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れると全体的に紫が強く微妙な線が等間隔に入っているような状態でした。
もちろんこの状態ではデータが残っているのか、内部で動いてるのかはっきり分かりませんが、外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では紫色ではなく全く問題なく正常表示されておりました。
外部ディスプレイの方でWindowsが起動していることが確認できておりますのでデータも問題なく残っております。
故障内容から判断すると液晶パネルの故障の確率が高いので部品交換をしていきたいと思います。




HP Pavilion 15-ab256TUの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
また、データに関しては初期化などはせずにそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。
当社でHPのパソコン修理を行う場合でもデータに関係がなければ触れる事はありません。
メーカーと違いデータを保護した修理方法を行います。

 

HP Pavilion 15-ab256TUのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は千葉県佐倉市から宅配便を使った修理となりましたが、分解をしたところ部品のストックがあるタイプでしたので1日で作業は終了しております。
当社は千葉県船橋市に会社がありますので、佐倉市から持ち込みを頂ければ当日返却も可能です。
お急ぎの場合は部品の在庫確認をしていただいた上でお気軽にご来店いただければと思います。

 

 

HP Pavilion 15-ab256TUのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP Pavilion 15-ab256TUに液晶故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。