ブログ

ブログ

富士通 A577/SXのキーボードが勝手に入力される修理

富士通のノートパソコンA577/SXのキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 A577/SXの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
Hのキーが反応せず。
他のキーを押すとHが連続で自動入力される。
パンタグラフを分解した結果、爪が折れ修復不可能となった。

内容からするとキーボードで不具合が発生し、自分で直そうとしたところ修理が出来なくなってしまったという感じですね。

A577/SX キーボード交換修理


ノートパソコンのキーボード故障で代表的なトラブルの1つとして勝手に押されてしまう症状があります。
今までに何台も同じようなトラブルの修理をさせていただいたことがありますが、マザーボード側の故障というよりはキーボード自体の故障がほとんどです。
今回も色々と調査をした結果、最終的にはキーボード自体の損傷であることが確認できましたのでキーボード交換をさせていただきました。
部品交換後は一つずつキーの正常に入力できるかのチェックをして問題がなかったので無事修理は完了となりました。

富士通 A577/SXのキーボード交換にかかった期間は?

修理にかかった日数としては1日となりますが、部品は取り寄せを行いましたのでトータルのの修理期間は約5日となっております。

キーボードは部品の在庫としてはあまりないので、ほとんどのケースで取り寄せが必要となります。
取り寄せが国内なのか海外なのかで取り寄せ期間が異なりますが、部品が到着してしまえば最短1日で対応が可能となります。
お急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。