ブログ

ブログ

NEC Lavie NS700/Nの液晶割れ 修理・買取

NECのノートパソコンLavie NS700/Nの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC Lavie NS700/Nの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの上に物を置いた状態で蓋を閉めたことが原因と思われますが、画面が壊れてしまいました。
電源を入れると全体的に真っ白表示になってしまうために内部で動いているのかも分かりません。
近所の電気屋さんで状態の確認をしてもらうとハードディスクは生きてるようですので、画面交換のみで対応できると言われました。
ですが、そのお店では高額の見積もりになってしまったので修理をキャンセルし、御社に問い合わせをしております。

NS700/N 修理


パソコンをお預かり後に電源を入れさせていただきましたが、右側に亀裂、ヒビがあることで表示不良が発生しておりました。
外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常に起動していることがわかりましたので、マザーボード故障やハードディスク故障といった事はありません。
現時点では液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。




NEC Lavie NS700/Nの液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
データに関しては残っておりますので初期化はしないで返却となりますのでご安心下さいませ。
当社でパソコン修理を行う場合データに関係なければそのまま残ります。

 

NEC Lavie NS700/Nの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は福島県から宅配便を使った修理となりましたが、お預かりはしたタイミングで部品の在庫がありましたので1日で作業終了しております。
他県からの依頼の場合は宅配便を使うのが一般的になりますが、当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理も可能です。
お急ぎの場合は一度店舗にご相談いただければと思います。

NEC Lavie NS700/Nの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC Lavie NS700/Nに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。