ブログ

ブログ

富士通 FMVA45B3Rの液晶割れ 修理・買取

富士通のノートパソコンFMVA45B3Rの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVA45B3Rの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
3年前にも修理していただきましたが、また同じように画面を割ってしまいました。




パソコンをお預かりしてから画面の確認させていただきましたが、右側の半分程度に表示不良が確認できました。
斜めに亀裂が入っていることが確認でき、それが原因で表示不良が発生したと思われます。左側の見えている部分では正常にWindowsが起動している事からハードディスクは問題なく機能しております。
念のため外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では全体の画面で正常に映ることが分かっておりますので、現時点での修理方法としては液晶パネル交換のみで対応できるでしょう




パソコンを分解して液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
データに関してはそのままの状態でパネル交換だけをしておりますので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにパソコンとして使える状態になっております。

 

富士通 FMVA45B3Rの液晶パネル交換にかかった日数は?

使われている液晶パネルは15.6インチ、解像度フルHDとなりますが、現在最も主流な液晶パネルのひとつです。
当社の方では大量に部品のストックをしておりますので、今回は宅配での修理となりましたが当日中に作業は終了しております。
作業にかかった時間も30分程度と短い時間で対応することができましたので、当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら最短当日返却も対応可能な場合がございます。
お急ぎの場合は一度店舗スタッフまでご相談いただければと思います。

 

富士通 FMVA45B3Rの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 FMVA45B3Rに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。