ブログ

ブログ

HP 15s-fq1066TUの画面が映らない、液晶割れの修理

HPのノートパソコン15s-fq1066TUの画面が映らなくなってしまったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP 15s-fq1066TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
外部モニタで確認したところ、OS起動確認できました。
但し、BIOSを起動したところ、モニタの下部に複数のひび割れを確認できました。

15s-fq1066TU 修理


パソコンをお預かり後に状態の確認させていただきましたが、電源を入れると画面自体は真っ暗です。
ただし画像ではお伝えしきれない部分はありますが、右下あたりになんとなくバックライトの光が確認できます。
念のため外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常に表示され起動していることが確認できましたので、画面故障により画面が映らない状態になってしまったと思われます。
ですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できそうです。




HP  15s-fq1066TUの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常にWindowsが起動してる画面を確認することができました。
データに関しては残っている状態となりましたので当社の方で初期化はいたしません。
もちろんハードディスクの故障はありませんので、今回のパソコン修理はパネル交換だけで対応することができました。

 

HP  15s-fq1066TUの画面が映らない修理にかかった日数は?

今回のHPのパソコン修理は画面が映らないという理由で修理依頼となりましたが、故障原因は液晶パネル割れでした。
部品のストックがありましたので一泊二日にて修理自体は完了しております。

 

パソコンの画面が映らない状態でも買取可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなパソコンの画面が映らない状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。