ブログ

ブログ

dynabook T75 PT75PWS-HHA3の液晶割れ修理

dynabookのノートパソコンT75 PT75PWS-HHA3の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

dynabook T75 PT75PWS-HHA3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを開くさいに片側の方から開けたため亀裂が入り、画面の表示不良。
電源は起動するがデスクトップ画面が真っ黒の状態です。

PT75PWS-HHA3 修理


パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが、右下に亀裂が入っているのでおそらくこちらの方に圧力が加わったのかと感じます。
全体的に線が入っていたりと表示不良が発生しておりますので液晶パネル交換は必要と思います。外部ディスプレイに接続をすると正常に郵便物が起動しておりますのでデータの心配はございません。
パソコン修理の方法としては現時点ではパネル交換だけで対応できるでしょう。




dynabook T75 PT75PWS-HHA3の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
データに関しては残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。

dynabook T75 PT75PWS-HHA3は2015年に発売されたノートパソコンになりますが、今となっては7年前の機種になります。
メーカー修理では費用が高額になってしまう可能性がありますが、当社では新品部品や中古部品の選択をすることができますので、修理代金を抑えることも可能です。
その辺りに関しましてはお気軽にご相談くださいませ。

 

パソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は大阪府から宅配便を使った終了方法になっておりますが、お預かりをしたタイミングで部品の在庫がありましたので1日で作業は終了しております。
他県からの依頼は宅配便を使うパターンが多いですが、当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら店頭での対応も可能となります。

dynabook T75 PT75PWS-HHA3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなdynabook T75に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。