ブログ

ブログ

パソコン修理 NEC LaVie M LM750/DS6Wの液晶交換

埼玉県さいたま市のお客様より、「NEC LaVie M LM750/DS6W」の液晶ディスプレイ故障で修理のご依頼を頂きました。

 

【パソコンの症状】
「誤って踏んでしまった。」
との事ですので、液晶以外に破損がないかの確認を含めての修理になります。


パソコンを送っていただく修理をさせて頂く事になりましたが、現在は埼玉県より発送いただいた場合でも送料無料で依頼をする事ができます。
通常片道1500円程度の送料がかかってしまいますが、往復で無料になっておりますので大変お得になっております。

 

埼玉県さいたま市 修理前_s

NEC LaVie M LM750/DS6Wのパソコン到着時の状態になりますが、表示不良が出ておりますね。液晶以外に歪みや破損は無いため、液晶ディスプレイの交換のみで修理が完了しそうです。
LM750/DS6Wは手際よく液晶を交換するのに、少しだけコツがあります。
通常ならば、液晶ディスプレイの周辺のベゼルを全部外さなければならないのですが、このパソコンはベゼルを取り外すのにはトップカバー等をバラさなければならないのですが、それでは時間がかかってしまうので、ベゼルのみをある程度外し、そこからは経験と技で交換いたします。

 

 

埼玉県さいたま市 修理後_s

修理後

 

無事にLM750/DS6Wの液晶ディスプレイの交換のみで修理が完了いたしました。

 

パソコンのスペックは13.3インチ・WXGA (1366×768)のディスプレイを搭載しています。
CPUはCore i7 660UM1.33GHz/2コアを搭載してますので、ウルトラブック並みのスペックです。
これから間もまだ使用には不便のないパソコンですので、頑張って稼働してほしいですね。

ノートパソコンで売れている液晶サイズが13インチか15インチと言われておりますが、家電量販店の店頭に並んでいる多くは15.6インチです。
今回のLM750/DS6Wは13インチですが、Core i7担っておりますので非常にスペックが良いですね。
現行機種にも引けを取らないスペックになると思いますので予算内でなpせるようであれば直したほうが確実に費用対効果は高くなっております。

NEC LM750/DS6Wは当店では2万円台で治す事ができますが、メーカーなどに依頼をした場合は5万円以上かかる事が予測できますので、5万円を超えてくると新しく新調したほうが良いかな?と感じますね。

こちらの機種の部品はストックである事が多い為にタイミング次第では1日で完了できますので、お急ぎの場合はご相談ください。

 

NECのパソコン修理の詳細はこちらで確認ができます。