ブログ

ブログ

MacBook Pro 15 A1398のキーボード交換修理

A1398 キーボード交換

AppleのノートパソコンMacBook Pro 15 A1398のキーボード故障で修理の依頼をしていただきました。
Macの修理はAppleや家電量販店に依頼をするとかなり高額の見積もりになってしまいますが、当社では比較的安く直せておりますので、お見積もりでお悩みの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

MacBook Pro 15 A1398の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの数箇所がなくなっている状態なので、キーボードの交換をお願いしたいです。
キーは複数紛失しておりますが、入力は何とかできるのでパソコン自体は使えております。

 

今回のキーボードの修理依頼は日本語配列のMacBook Proとなりました。
Macはパソコン購入時に言語をカスタマイズすることができますが、やはり日本にお住まいの方は日本語キーボードの修理依頼が多いです。
日本語キーボードを英語配列などにすることも可能となりますので、ご希望があればお気軽にご相談いただければと思います。

 

A1398 キーボード交換

MacBook Proをお預かりし状態の確認するとキートップが何箇所かなくなっており、内部にあるパンタグラフも部分的に折れたり、変形が確認できました。
キーボードの修復はできないのでキーボードを全交換となりましたが、キーボード交換後は全てのキーで正常入力ができることがわかりました。
また、データは残っている状態となりましたので、当社の方で初期化などはせず、そのままの状態で返却を致します。
ですので、MacBook Proがお手元に到着した時にはキーボードの設定などを特にする必要がなく、今までのMacBook Proとしてすぐにお使いいただけます。

 

A1398のキーボード交換にかかった日数、時間は?

パソコン修理は千葉県から直接店舗の方まで持ち込みをして下さいました。
事前に部品在庫を確認していただいた上でご来店となりましたので、当日修理2時間程度で返却することができております。
MacはWindowsの機種と異なり、ほとんどの機種がロジックボードまでの全バラシが必要になります。
Windowsのノートパソコンでキーボード交換をする場合は最短5分程度で完了することもよくありますが、Macの場合はそう簡単にはいかないので、ある程度時間に余裕もって依頼していただければと思います。

 

MacBook Pro A1398の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Pro A1398の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。