ブログ

ブログ

MacBook Pro A1989の液晶割れ 修理・買取

A1989 画面が映らない

AppleのノートパソコンMacBook Pro A1989の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。
A1989は2016年に発売されたA1706の後継機種となりますので、りんごマークが光らないMacBook Proとなります。

 

MacBook Pro A1989の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶にヒビが入っており画面が映りません。
液晶の交換をお願いしたいです。

A1989 画面が映らない

MacBook Proをお預かり後に電源を入れさせていただきましたが、電源は入っているのが分かります。
画像ではわかりづらいのですが、画面を覗き込むと小さな亀裂が確認できるので液晶割れにより画面が映らない状態になっていると判断しております。
念のためUSB-Cポートから外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では正常表示の確認が出来、ログイン画面まで確認することができております。
ですので、お客様のデータは残っている状態となりますので、液晶パネル交換のみで対応したいと思います。
現時点ではメモリ、SSD、ロジックボードなどには影響は出ていないと思われます。

MacBook Pro A1989の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
データは残っている状態になりますので、当社の方で触れたり初期化をしたりすることはありませんので、MacBook Proがお手元に到着した時には今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。
A1989はSSDがロジックボードに埋め込まれているので、万が一電源が入らなくなってしまうとデータの取り出しがかなり困難になってしまいます。
ですの、日頃からバックアップをお勧めしたい機種ですね。

 

MacBook Pro A1989の修理日数は?

作業日数としては1日となります。
ただし、修理が混み合っていたこともあり、作業に取り描かれたのはMacをお預かりしてから3日後となります。
修理時間は2時間以内となりますので、部品の在庫があれば当日修理も可能です。
お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Proの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Macの買取も強化しております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。