ブログ

ブログ

NEC LAVIE N15 N157C/AAWの液晶修理・買取

PC-N157CAAW 修理

NECのノートパソコンLAVIE N15 N157C/AAW PC-N157CAAWの液晶故障でパソコン修理の依頼がありました。
2021年モデルのために年式としては新しいPCになりますが、液晶割れに関しては保証が効かないので、メーカーなどで高額の見積もりをされてしまった場合は一度当社の方までご相談いただければと思います。

 

NEC LAVIE N15 N157C/AAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に線が入っていて、電源を押しても電源がつかなく画面が真っ暗。

PC-N157CAAW 修理

画面が映らなくなってしまったということで依頼をして頂きましたが、電源を入れると画面が真っ暗で何も見えない状態でした。
液晶を覗き込むとわずかですが亀裂が確認できるので、衝撃により画面が壊れてしまったと判断しております。
HDMIケーブルを使って外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常に画面が映り Windows11の起動画面が確認できておりますのでデータは問題ありません。
ハードディスク、マザーボード、メモリといったパーツに影響は出ていないと思われますので液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

LAVIE N15 N157C/AAWの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面全体が正常表示されるようになりました。
データは残っている状態となりましたので当社の方で初期化することがありません。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りのNECのノートパソコンとして使うことができる状態になっております。

 

NEC LAVIE N15 N157C/AAWの修理日数は?

今回のパソコン修理は山形県から宅配便を使った修理方法になりましたが、修理が若干混み合っていたということもあり、パソコンをお預かりしてから三日後に作業にとりかかりました。
作業に入ってからは30分程度の短い時間で直すことができております。
N157C/AAWは部品の在庫がある時に直接千葉県の店舗の方まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理も可能な機種です。
お急ぎの場合は一度店舗スタッフの方までお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC LAVIE N15 N157C/AAWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC LAVIE N15 N157C/AAWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。