ブログ

ブログ

IdeaPad C340‐14APIの画面が映らない修理・買取

LenovoのノートパソコンIdeaPad C340‐14APIの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。
IdeaPad C340‐14APIはタッチパネルを搭載している機種のために修理できる店舗は限られてしまうと思いますが、当社では修理実績がありますので依頼先にお困りであればご相談くださいませ。

 

IdeaPad C340‐14APIの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れて,完全に映らなくなってしまった。

画面俺が映らなくなってしまったということですが、電源を入れると確認すると確かに映りません。
キーボードのバックライトが光っているので電源が入っているのがわかります。
そのまま外部ディスプレイの方に接続をすると、そちらの方では画面が表示されることが確認できましたのでSSDには問題ないでしょう。
現時点では故障内容から判断して液晶交換で対応していきたいと思います。

IdeaPad C340‐14API 修理

液晶交換をさせていただきましたが画面全体がしっかりと表示されるようになりました。 IdeaPad C340‐14APIはタッチパネルを搭載している機種になりますが、タッチパネルと液晶パネルは一体になっておりますので同時交換をしております。
SSDの損傷はなかったのでデータが残っている状態となりましたが、当社の方で初期化をせずに返却となりますので、お届け後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

IdeaPad C340‐14APIの修理にかかった日数は?

今回のLenovoのパソコン修理は新潟県からの宅配修理となりましたが、パソコンをお預かりしてから五日後に修理完了の連絡が出来ております。
タッチパネルを搭載しているモデルは部品が特殊になりますので部品の取り寄せになる確率が高いのですが、偶然的にも在庫がありましたので一週間以内で対応ができております。
もし、部品の取り寄せが必要になった場合は最低2週間はかかるのでお時間に余裕を持っていらしてくださいませ。

IdeaPad C340‐14APIの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo IdeaPad C340‐14APIの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。