ブログ

ブログ

NEC GD164D/EFの液晶が霧がかかった感じになる修理

PC-GD164DEAFの修理

NECの一体型Desk All-in-one GD164D/EFの液晶の表示不良によるパソコン修理の依頼がありました。

NEC GD164D/EFの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面表示不良。
全体的に白っぽく靄がかかった感じで、アイコン表示がかすかに 見える程度です。
ネット閲覧、動画鑑賞が出来る状況ではありません。
現在はテレビとのHDMI接続では問題なく表示できたので外部モニターとして使用してます。
お忙しい所お手数おかけしますが、見積もり金額お願いします。

PC-GD164DEAFの修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが確かに画面全体が白く、霧がかかったような感じになっておりました。
うっすらと内部の方で起動時の画面が確認できておりますのでハードディスク、メモリそしてに変えては問題ないでしょう。
まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証をしていきます。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面正体がしっかりと見えるようになりました。
画面の下の方に白いブロック状のものが確認できますが、これは撮影時の映り込みによるものですので実際は問題ございません。
マザーボードなどにも影響が出ていないと判断しておりますので、パソコン修理は完了となりました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

NEC GD164D/EFのパソコン修理でかかった日数は?

パソコンを分解し液晶パネルを調べたところ、部品の在庫がないタイプとなりましたので取り寄せを行いました。
取り寄せ期間と修理日数を含めるとトータルで12日かかっております。
作業にかかった時間としては1時間程度となりましたので、部品のストックがある時に持ち込みができるようでしたら最短当日対応も可能な場合がございます。
お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

NEC GD164D/EFの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面が壊れてしまったNEC GD164D/EFの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。