ブログ

ブログ

dynabook B65/K 液晶割れ パネル交換修理

B65/K 液晶割れ

dynabookのノートパソコンB65/Kの液晶画面が割れてしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
修理実績が豊富にある機種ということもありますので、他店で高額の見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

dynabook B65/Kのパソコン修理実績

【故障のお問合せ内容】
画面が割れて半分程度が見えなくなってしまいました。

B65/K 液晶割れ

画像がパソコンをお預かりした状態になりますが、右側に亀裂があることでちょうど半分程度しかバックライトの光が映らなくなっております。
しばらく待機をしても起動時の画面を確認することができなかったので外部出力をし、別のモニターで確認をしたところ、そちらの方では正常にWindowsが起動しておりましたのでデータは問題なく残っておりました。
ハードディスクやマザーボードといったパーツには損傷が出ていないと判断しておりますので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できると思います。

dynabook B65/Kの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと映る状態になりました。
お客様のデータは残っている状態となりますので、当社の方で初期化などは行いません。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りの設定や環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。

 

dynabook B65/Kのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便ではなく直接店舗の方に持ち込みをして下さいました。
分解をして液晶パネルを調査したところ、在庫があるタイプとなりましたので即日修理1時間以内で対応することができております。

 

dynabook B65/Kの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook B65/Kの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。