ブログ

ブログ

Lenovo X1 Carbon 20BS-A01WJPの画面に線が入った修理

Lenovoの人気機種X1 Carbon 20BS-A01WJPの画面に線が入ったと言うことでパソコン修理の依頼がありました。
メーカーで液晶交換をする場合高額になってしまう可能性がありますが、当社では比較的安く直せておりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

Lenovo X1 Carbon 20BS-A01WJPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面表示に縦線がたくさん入る。

今回のパソコン修理は東京都港区からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、画面に線が入っておりますが液晶割れなどはなさそうです。
お問い合わせ内容を見る限りだとぶつけたなどの記載がなかったので原因はわかりかねますが、このように画面に線が入ってしまう原因は液晶パネルの劣化もしくはパソコンに衝撃が加わったのどちらかです。
稀にマザーボードの故障で画面に線が入ってしまうことがありますが、外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常に表示されておりましたのでマザーボード故障の確率は現時点では低くなります。
ですので、液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

Lenovo X1 Carbon 20BS-A01WJPの液晶パネル交換のみをしておりますが、線もなくなり正常に表示されるようになりました。
データは残っている状態でなりますので、SSDに損傷はないでしょう。
マザーボードなどにも影響がないと判断できておりますので、今回のパソコン修理は終了となります。

 

X1 Carbon 20BS-A01WJPのパソコン修理にかかった期間は?

今回は遠方からの依頼となりましたので宅配便を使っていただいておりますが、パソコンの部品は取り寄せとなりましたので、画面に線が入った修理期間は約10日間となりました。
作業時間としては1時間以内となっておりますので、部品の在庫があるときに店舗に直接持ち込みができるようでしたら最短当日対応も可能です。

 

X1 Carbon 20BS-A01WJPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、X1 Carbon 20BS-A01WJPの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。