ブログ

ブログ

富士通 AH77/R FMVA77RWG 画面の色味がおかしい修理

FMVA77RWG 画面が赤い

富士通のノートパソコンAH77/R FMVA77RWG画面の色味がおかしいとの事で、パソコン修理の依頼をしていただきました。
発売されたのは2014年となりますが、CPUがCore i7だったりと比較的高スペックな1台になっております。
メモリは最大16GBまで増設ができるモデルということもあり、現在も使われている方は多いのではないでしょうか?
当社では修理実績が多数ありますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 AH77/R FMVA77RWGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PC立ち上げ後、しばらくすると画面の色味がおかしくなる。
赤みかかった色となる。
操作も出来なくなる。

FMVA77RWG 画面が赤い

パソコンの電源を入れさせていただきましたが、全体的にピンクや赤といった色合いになっているのが確認できました。
富士通 AH77/Rはタッチパネルを搭載しているモデルになるのですが、タッチパネルを搭載している機種で画面が開か表示になってしまうトラブルは結構多いです。
富士通以外でもタッチパネルを搭載しているモデルは色々とあるのですが、それらのメーカーでも画面が赤くなったりというのは過去の事例を見てもよくあることですので、タッチパネルを搭載している機種特有の症状の一つと思います。
念のため外部モニター側に接続をすると、そちらの方では色味が正常で起動も問題ありませんので、現時点ではタッチパネル内部にある液晶パネル側の問題と判断しております。

液晶パネルのみを交換しておりますが色味も正常に戻りました。
分解をしてますのでタッチパネルに誤動作が起きていないからの確認をし、問題が出ていないので修理は無事完了となりました。
データに関しては残っている状態となりますので、当社の方で初期化をしたり触れたりすることはありません。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りのノートパソコンの設定や環境を引き続き使える状態になっております。

 

富士通 AH77/Rのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は当社と同じ千葉県内となりますが、松戸市の方から宅配便を使って送っていただきました。
パソコンをお預かりした時には部品の在庫がありましたので、すぐに作業に取り掛かることができ当日対応することができており、作業時間としては15分程度となっております。

富士通 AH77/Rの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 AH77/Rの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。