ブログ

ブログ

SONYのパソコン修理 画面割れを格安に治す事ができます!

SONY SVE151B11Nの液晶割れを修理させて頂きました。

この機種はsonyでも非常に人気のある機種で、当店に修理の依頼はかなりの数あります。
液晶のサイズは15.6インチとなっておりますので、最近一番主流のサイズですね。
15.6インチの液晶が出てから4,5年くらいは経過すると思いますが、次に発表されるサイズが個人的に大変気になります。

ノートパソコンは10インチから17インチ辺りまでが一番売られているモデルですが、中には8.9インチや18.4インチなどの特殊サイズも存在します。
8.9インチの液晶修理は比較的簡単に行えるのですが、18.4インチとなると部品の入手が比較的難しくなってきます。
パソコンが壊れる事を意識しながら購入する事は中々ないと思いますが、無難な所では、小さすぎず、大きすぎずの15インチ前後が一番良いと思います。

SONYのパソコンは日々進化しておりますので目的にあったスペックを選び購入する事が良い選択になると思います。
以下の内容でSONY SVE151B11Nのパソコン修理が確認できますので万が一故障してしまっている方は参考にしてくださいね!

 

 

SONY SVE151B11Nのパソコンの液晶が故障してしまっている事で液漏れや亀裂などがあります。
このようになってしまう理由はぶつけた、落としたなどがほとんどですが、パソコンの画面は外部から衝撃があると割れてしまいますので注意が必要です。
データが同時に故障してしまう事はあまりないためにパネルだけ交換すれば今までと同じようにSVE151B11Nを使う事ができます。

 

SVE151B11N 液晶パネル交換前

 

 

画面交換をさせていただきましたが正常にSVE151B11Nのディスオプレイが表示されるようになった事がわかります。
データに関しても問題なく残っておりますので返却後はすぐに使う事ができますね!

 

SVE151B11N 液晶パネル交換後

 

今回の機種のように15.6インチの液晶を搭載したモデルであれば、ある程度は液晶の在庫を保有しておりますのでどの解像度の場合でも納期的には短くなります。
(特殊液晶を除く)

納期が心配という方は、当店までご連絡頂ければある程度の納期をお伝えする事が出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

最近のSONYのノートパソコンの画面には汎用品が使われている事が多くなりましたので以前に比べると格安に治せるようになったと思いますね!
もちろん今回のSVE151B11Nも汎用品が使われておりますのでメーカーに依頼した場合の半額で治す事ができました!

 

SONYのパソコン修理はこちらで確認ができます。