DELL P66Fの液晶割れ、線が入った修理


DELLのノートパソコンInspiron 15 P66Fの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。
液晶修理はパソコン修理の中で最も高額な一つになりますが、高額なお見積もりでお悩みの場合は一度ご相談くださいませ。

 

DELL P66Fの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が横線が入り、チカチカしてしまいます。
落としたりぶつけたりしたばかりまではありませんが、長く使ってるうちにぶつけてることはありました。
型番が不確かです。
型番の見方を確認しましたが、DELLの同じ表示じゃなかったです。

P66F 液晶割れ修理

長野県からの依頼となりましたので宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れてモニターの状態の確認をさせていただくと、右上に液晶漏れがあることで縦と横に線が入っておりました。
画面もブレていたりチカチカしたりする症状は確認でき、色合いもおかしくなっております。
念のため外部ディスプレイ接続をすると、そちらの方では正常に表示されますので今回の修理方法としてはパネル交換だけで対応できそうです。

DELL P66Fの液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
お客様のデータを初期化したりすることはありませんのでご安心下さいませ。
液晶が壊れてしまった場合は表示不良になったりするために修理が必要になりますが、外部ディスプレイに接続をすることで修理前のバックアップもできますので、まずは修理に出す前にバックアップをお勧めいたします。

 

DELL P66Fの液晶パネル交換にかかった日数は?

DELL P66Fは種類がいくつかありますが、今回修理依頼となった機種は液晶が汎用品となっており部品の在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができております。
宅配便ではなく直接店舗に持ち込みができる場合は当日修理で対応できる機種でもありますので、急ぎの場合は一度店舗スタッフまでご相談くださいませ。

DELL P66Fの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL P66Fの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。