ブログ

ブログ

NEC HA970/RABの液晶修理 液晶割れ、漏れ

HA970/RAB 液晶修理

NECの一体型デスクトップパソコンHA970/RABの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC HA970/RABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
正常に稼働していましたが、液晶にものがあたり、割れて、液晶漏れになってしまいました。
修理費用は、どのくらいになりますでしょうか?

HA970/RAB 液晶修理

NEC HA970/RABは27インチの液晶パネルを搭載した液晶一体型オールインワンモデルとなります。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、ちょうど真ん中の上から下あたりに亀裂が入っており、そこの部分だけ表示不良が出ておりました。
なんとか両サイドの部分でWindowsが起動している画面を確認することができておりますのでハードディスクに関しては問題ないでしょう。
現時点では液晶パネル部分だけの交換で対応できそうです。

NEC HA970/RABの液晶修理を行いましたが画面全体がしっかりと見えるようになりました。
修理完了後の撮影をした時に映り込みがありますが、実際は問題なく表示されておりますのでご安心下さいませ。
データに関しては初期化などはせずこのままの状態でお客様のお手元に返却となりますので、今まで通りの環境を崩さずにすぐに使える状態になっております。

 

NEC HA970/RABの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回は液晶パネル交換のみを行なっておりますが、お預かりをした時には部品の在庫がなくなってしまっておりましたので海外から部品の仕入れを行いました。
コロナウィルスや現在の不安定な世界情勢の影響もあり、入荷まで2週間弱かかってしまいましたが、部品が入荷した日に作業は終了しております。

NEC HA970/RABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC HA970/RABの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。