ブログ

ブログ

MacBook Pro 2015 13インチの液晶割れ パネル交換修理

MacBook Pro 2015 液晶修理

AppleのノートパソコンMacBook Pro 2015年モデル13インチの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
メーカーではおそらく年式からして修理の受付をしてくれない機種と思われますが、当社では年式問わず対応しております。
修理先にお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

MacBook Pro 2015年モデルは背面のリンゴマークが光る最終型のモデルになっておりますが、翌年の2016年モデル(A1706)から背面のリンゴマークが光らないタイプに切り替わっておりますね。

 

MacBook Pro 2015 13インチの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面に物をぶつけてしまったせいで液晶が割れてしまいました。

MacBook Pro 2015 液晶修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、なんとか起動していることはわかるものの、表示不良が多数見受けられました。
右側に亀裂が入ったことで液晶パネルが損傷したと判断しておりますが、SSDに関しては損傷していないためにデータが無事であることがわかります。
故障内容から判断すると表面の液晶パネル部分だけの交換で対応できそうです。

A1502 2015年モデルの液晶パネル部分だけの交換をさせて頂いた状態になりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
データに関しては関係が無い修理となりますのでこのままの状態で返却となります。
ですので、Macがお手元に到着した時にはすぐにMacBook Proとして使える状態になっております。

 

MacBook Pro 2015年モデルの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は東京都新宿区より宅配便を使った修理方法になりましたが、A1502用の部品のストックがありましたので二日後に修理に取り掛かることができました。
作業としてはその日のうちに対応することができ、作業時間は約一時間半程度となっております。

現在A1502の2015年モデルの修理受付をしてくれるお店は比較的少なくなってきておりますが、当社では部品入手が出来る限り続けていきますので修理先にお困りの場合はご相談くださいませ。

MacBook Pro 2015 13インチの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Pro 2015 13インチの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。