ブログ

ブログ

HP ENVY x360 13-ay(Wood Edition)の液晶修理

x360 13-ay 液晶割れの修理

HPのノートパソコンENVY x360 13-ay(Wood Edition)の液晶割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
x360 13-ayはタッチパネルを搭載している機種になりますが、部品が特殊なために修理できる店舗は比較的少ない印象があります。
当社では修理実績がありますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

HP ENVY x360 13-ay(Wood Edition)修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落下により液晶が割れています。表示には問題ありません。
ACアダプタ差し込み口あたりの本体も変形があります。
動作に問題はありませんが、こちらも修理可能であれば、修理お願いします。
(もちろん液晶のみの修理でも結構です。)

x360 13-ay 液晶割れの修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、右側を中心にかなり細かく液晶割れを起こしているのが確認できました。
タッチパネルが全く反応しない状態ですが、液晶は何とか映っている状態です。
SSDに関しては壊れていないのでデータは無事であることがわかりますが、現時点では液晶交換で治せると判断しております。

液晶交換をしたことで画面全体が正常に映るようになりました。
液晶パネルとタッチパネルが部品の構造上一体となっておりますので同時交換をしております。
部品交換後はタッチパネルも問題なく動作するようになりましたので無事に修理は完了となりました。
お客様のデータは初期化したり触れたりすることはなくこのまま残した状態で返却をいたしますので、今まで通りの環境を変えることなくパソコンが使える状態になっております。

 

HP ENVY x360 13-ayのパソコン修理にかかった日数は?

修理自体が2日で対応することができましたが、部品が特殊なために海外取り寄せを行っております。
海外からの仕入れのために2週間ほどかかっております。
x360は種類が豊富にありますが、どれも部品が特殊なために取り寄せになる確率は高いです。
当日修理を希望される方も多いと思いますが、基本的にはできないと思っていただければと思います。

HP ENVY x360 13-ayの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ENVY x360 13-ayの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。