ブログ

ブログ

NEC LL750/E 液晶修理 画面割れ、液晶のヒビ、亀裂など

NEC LL750/Eの液晶修理をさせて頂きました。

液晶が割れてしまったという事で、修理のご依頼をいただきました。

 

今回のお客様は、神奈川県大和市の方からパソコン修理のご依頼をいただきました。

 

当店は千葉県に店舗がありますので神奈川県より、宅配便にて送付していただきました。

 

早速到着後にパソコンの状態を確認いたしましたが、典型的な液晶割れでした。

 

 

 

NEC LL750/E 液晶割れ

 

 

画面の右側に液晶漏れをしている部分があります。

画面割れ部分以外は線が入っておりますが、これは液晶割れをした時に基盤が故障し、表示不良を起こしている状態です。

 

このパソコン修理を行う方法は液晶パネルの交換となりますので、液晶割れ、表示不良の2つがあったとしても液晶パネル交換のみで修理が完了いたします。

 

 

今回のパソコン修理はNECでしたが、液晶パネル交換を行う場合は機種ごとに使用する部品が異なるために、パソコンの型番が必須となります。

 

今回のパソコンの型番はLL750/Eですが、NECのパソコンの型番を調べる方法は以下となります。

パソコンの型番の調べ方

 

NECの場合は、「PC-」から始まるところがありますので修理の際、見積もりの際は型番の確認をしてからお問い合わせをお願いいたします。

 

 

NECのノートパソコン修理の詳細はこちらで確認ができます。

 

 

 

【以下のパソコンの故障であれば、当店で対応する事が可能です。】

 

 

【液晶故障関係】
・液晶画面が割れてしまった、ヒビ、亀裂が入っている。
・液晶画面に線が入っている
・液晶がうっすらとしか表示されない
・液晶に線が入っている。
・液晶の表示がおかしい

 

 

【キーボード故障関係】
・キーボードが入力できない。
・部分的に効かないがある。
・飲み物をこぼしてしまい、入力できなくなった。
・「キー」が取れている、故障している。

 

 

【電源故障、マザボード故障関係】
・パソコンの電源が入らない。
・電源を入れしばらくすると電源が落ちてしまう。
・電源を入れても画面に何も映らない。
・液晶の表示がおかしい。

 

 

【HDD故障関係】
・ブルースクリーンが出ている(背景が青に、白文字)
・パソコンが固まる、動作が重い。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
パソコン本舗
TEL:047-494-0940