ブログ

ブログ

iPad 第9世代 10.2インチ A2604の画面に線が入った修理

A2604 液晶修理

アップルのタブレットiPad 第9世代 10.2インチ A2604の画面に線が入ったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

iPad9 A2604修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
体重がかかってカラフルな線が入った。

A2604 液晶修理

故障原因はiPadに体重がかかってしまい表示不良が発生してしまったということです。
外部要因による損傷となりますので、表面のガラスにヒビ、亀裂がないか確認をしたところ、そちらの方は問題なさそうでした。
iPad9はタッチパネルと内部の液晶パネルが分離できる機種になりますので、今回のiPad修理の作業としては内部の液晶パネルのみを交換したいと思います。

分解をして内部の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、問題無く画面が映る状態になりました。
データはそのまま残した状態で返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。

 

IPad9 A2604の修理にかかった日数は?

宅配便を使って甲賀市から送って頂いておりますが、部品の在庫がある機種になりますのですぐに作業に取り掛かることが出来ております。
作業日数は1泊2日となりました。

 

iPad 第9世代の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad 第9世代の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。