ブログ

ブログ

富士通 FMVA53JWP 液晶割れ修理

先日長崎県諫早市のお客様より富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの画面割れの依頼がありました。

【お問い合わせ内容】
画面が割れてしまった。

富士通 FMVA53JWP 液晶割れ


画面右側を中心に表示不良が確認できます。
なんとか右下部分でWindows 8の起動画面が確認できるのでハードディスクに関しては問題ないと思います。
念のために外部モニターを使って確認を致しましたが、正常にWindows が起動しておりましたので、データに関しても問題なく残っていることがわかります。
ですので今回はあれば液晶パネル交換のみで対応していく予定です。

富士通 FMVA53JWP 液晶パネル交換


FMVA53JWPの液晶パネル交換させていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは致しませんのでご安心いただければと思います。

 

<LIFEBOOK AH53/J 仕様・スペック>

OS:Windows 8 64ビット版
CPU:インテル® Core™ i7-2670QM プロセッサー(HTテクノロジー対応)
2.20GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0対応:最大3.10GHz)
メモリ:標準4GB(4GB×1)/ 最大16GB
HDD:約750GB(Serial ATA、5400回転 / 分)
ディスプレイ仕様:15.6型ワイド LEDバックライト付TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶)
ダイレクト・メモリースロット:SDメモリーカード

スペックの限りでは高スペックのノートパソコンに思えます。
メモリの最大容量も16GBまでありますので、インターネットをかなり快適なパソコンにする事も可能ですね。

 

2021/2/12 富士通 FMVA53JWPの修理実績追加!

【故障のご相談内容】
机の上から移動中に誤ってパソコンを落下させてしまいました。
電源は入りますが、画面の左側に液晶割れがあり映らない状態です。




お預かり後調査をさせていただきましたが液晶割れによる表示不良が発生しておりました。
データに関しては問題なく残っていることが外部モニターを使って分かりましたのでパネル交換だけをしていきたいと思います。




FMVA53JWPの液晶パネル交換をさせていただきましたが画面が映るようになりました。
今回はできるだけ予算を抑えたいと要望がありましたので新品の液晶パネルではなく中古部品を使った修理を行いました。

富士通のノートパソコン修理はこちら





八千代店
船橋店