ブログ

ブログ

AH700/BNの液晶割れ、表示不良を格安に直します!

富士通のパソコンAH700/BNの修理を致しました。

通勤時に転んで液晶画面を割ってしまったそうです。
通勤時のトラブルで多いのは、満員電車の中で圧迫による液晶割れです。
最近のパソコンは薄型の物が多く、非常に割れやすいと思います。

持ち運びが便利な分、気をつけないと割れてしまいますね!

 

以下の画像は富士通 AH700/BNの液晶割れの状態になりますが、内部のデータが全く見れない状態です。
亀裂や表示不良がありますが、外部ディスプレイに表示させた所正常にデータが残っていることが確認できておりますので、この場合は液晶パネルだけを交換すれば今までと同じように使うことができます。

AH700/BN修理前

 

 

AH700/BNの液晶パネル交換後の状態になりますが、正常に起動しており、表示自体も問題ないことがわかります。
当店ではデータが残っている場合は故意的に消去することはありませんので返却後はすぐにパソコンを使うことができます。

AH700/BN修理後

 

今回行ったパソコン修理の料金は2万円台となりますが、この内容を富士通や家電量販店に依頼した場合は5万円以上かかってしまいますので格安に治すことができません。
使用されているパネルは汎用品になっておりますので当店の在庫に多くあり、時間もかかることなく修理が出来る機種になっております。
最短修理期間は宅配による場合で1日、持ち込みによる依頼の場合で当日修理となっております。
また、AH700/BNの画面交換で持ち込みの場合はお預かりさせていただいてから30分程度で液晶交換をすることができますのでお急ぎの場合は持ち込みをお勧めしております。

 

 

<富士通 AH700/BN基本スペック>

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit

 

スペックを確認する限りでは標準仕様のパソコンよりも少し上位モデルの気がします。
予算にもよりますが、治されて使われた方が新しいパソコンを購入するよりも割安になる気がしますね。
現行機種には同じスペックのパソコンは多くありますが、2万円台で新規購入することは不可能と思いますので。

当店では富士通のパソコンの実績が非常に豊富にありますので、万が一画面が割れてしまったり表示不良がある場合は格安に直す事ができますのでお気軽にご相談ください。