ブログ

ブログ

NECのノートパソコン液晶交換を格安に行います!

先日NECのノートパソコンPC-LZ750HSのパソコンの画面故障で依頼がありました。

 

 

【液晶故障のお問い合わせ内容】

液晶われ(小型犬がのったかも?)

 

 

 

NECのノートパソコンLZシリーズは当店でも非常に多くの依頼を頂きますが、中でも液晶割れの依頼は非常に多く部品が入荷してもすぐに在庫がなくなってしまうくらいです。

 

LZシリーズは大きく分けると初期モデル、2代目とありますが、PC-LZ750HSは初期モデルのノートパソコンになります。

 

お問い合わせ内容からすると90%以上が初期モデルの液晶故障ですので、もしかすると2代目モデルは液晶の強度が良くなったのでは?と感じることもあります。

 

 

今回ご依頼を頂きましたお客様は当店と同じ千葉県となりましたが、持ち込みによるではなく宅配便を利用した依頼方法となりました。

 

 

<ノートパソコン到着時の状態>

画面が割れてしまっている為にほとんどの部分が見えない状態ですが、若干ですが右下が見えております。
画像を見る限りではwindows7のログイン画面ですので、データに関してはほぼ問題ないかと感じます。

 

PC-LZ750HS 液晶割れ

 

 

 

 

<PC-LZ750HS パネル交換時>

パネル交換を行いましたが正常に表示されるようになりました。

LZの液晶交換は2通りの方法があり、上半身の交換と液晶パネルだけの交換に分かれます。

 

PC-LZ750HS 液晶パネル交換

 

 

メーカーの場合は前者の液晶上半身の交換となるために料金は大変高額ですが、当店ではパネル交換のみを行うことができますので代金を格安にすることがでます。

 

メーカー参考価格:5万円から7万円前後

当店価格:3万円台

 

 

上記の画像を見ていただけるとわかると思いますが、液晶割れの場合はパネル交換のみで良いと当店は思います。

画面割れをしてしまう原因はノートパソコンの落下や、キーボードの上に物を挟んだことによる液晶割れが殆どですが外装の故障はあまり見当たりません。

もし外装が大きく変形していたり、傷が木になるようでしたら上半身交換をお勧めいたしますが、特に気にならない程度であればパネル交換をお勧めいたします。

 

NECのノートパソコンPC-LZ750HSの液晶交換の実績だけでも数百台以上ありますので安心してご相談ください。