ブログ

ブログ

Lenovoの「キー」が打てない、反応しない場合

先日LenovoのノートパソコンZ480のキーボード交換の依頼がありました。

 

特に何かこぼしたということではなく、通常使用で「キー」が3箇所程度反応しなくなってしまったとの事でした。

 

内容から判断すると故障の可能性が高いためにキーボード交換をしてみます。

ノートパソコンを当店まで宅配便で送って頂き分解をし、部品だけを取り外しました。

 

 

 

z480 キーボード

 

 

 

Z480のキーボードは部品の在庫がなかったために海外より取り寄せを行い、1週間程度の取り寄せ期間がかかりました。

部品到着後に新しい部品を取り付けし正常に動作するかの確認を行います。

全ての「キー」の動作を確認し、問題ありませんので作業が完了となりました。

 

 

Lenovoは海外メーカーのために機種によっては部品入手ができない場合もありますが、主要機種であれば入手できる可能性が高くなります。

また日本語仕様の入手ができなかった場合でもお客様さえ良ければ英語仕様に変更することも可能となります。

(英語仕様の方が入手は容易です。)

 

 

Lenovoのキーボード交換の実績は数多くありますので他店にてお断りされてしまった場合でも当店で対応ができる可能性はありますのでその際はお気軽にご相談ください。