ブログ

ブログ

八千代市からのMacの依頼は最短当日対応します!

千葉県八千代市のお客様よりMacのノートパソコンRetinaモデルの液晶割れで依頼がありました。
RetinaモデルはMacbookProの上位機種で画面の解像度が高い事で有名なMacのノートパソコンですが、画面が薄いために故障のお問い合わせは非常に多い機種になっております。

今回ご依頼を頂いたお客様は当店と同じ八千代市に在住の方となりましたのでMacの持ち込み依頼となりました。

 

 

パソコンをお預かりした状態ですが、モニターにヒビが入っていることで液漏れしていることがわかります。

 

Mac 液晶割れ

 

 

 

 

パネルのみを交換をした事で正常に表示されるようになりました。

 

Retina 液晶パネル

 

 

Retinaモデルの液晶修理方法は2パターンあり、液晶上半身全部交換する方法と液晶パネルのみを交換する方法に分かれます。

当店で行う作業方法は液晶パネル交換を優先して行っております。

ディスプレイ割れをしてしまうほとんどの原因は物を挟んで割れてしまうという事ですが、パネル以外に故障していることはあまりありません。

ですので上半身全て交換となると壊れていない部分も交換することになりますので費用が高額になってしまいます。

 

八千代市よりご来店となりましたので即日対応で対応させて頂きました。
Macの依頼はかなり多いために部品の在庫をストックするようにしておりますのでお時間かからずに対応となる事が多いです。

当店は京成線八千代台駅より徒歩5分程度の場所にありますのでパソコンの故障であればお気軽にご相談ください。