ブログ

ブログ

神奈川県横浜市からのノートパソコン液晶割れを格安に対応します!

神奈川県横浜市のお客様よりNECのノートパソコン液晶故障で依頼がありました。

横浜市からノートパソコン修理の依頼をする方法、手順

当社は千葉県八千代市に店舗がありますので横浜市からの依頼の多くは宅配便を使った方法となっております。
故障してしまった内容、メーカーやパソおkんの型番を当店スタッフまでお知らせいただければお見積もりをさせて頂きますので内容に問題がなければ送っていただくか持ち込みをして頂きます。
パソコンをお預かり後見積もり通りの内容であればすぐに修理に入らせて頂きますので修理完了までお待ちいただきますが、内容に変更がある場合は一度ストップをして再見積もりとなります。
以下の画像は実際にあった横浜市からのノートパソコン修理になりますので参考にして頂ければわかりやすいかもしれません。
今回横浜市より依頼のあった機種はNECのウルトラブックPC-GL17414GUになります。
画面の半分程度が割れている事で表示不良が起きておりましたが、右側半分では正常に表示されている事がわかっております。
このことからデータはノートパソコン内に残っている事がわかりますのでデータを保護した修理方法をしていきます。
外部モニターでは表示不良なく正常に移っておりますので、修理方法としてはパネル交換で対応となります。

PC-GL17414GU 液晶パネル割れ

修理後の画像を撮り忘れてしまいましたが、部品交換後は正常表示されるようになっております。
NECの液晶交換の依頼は非常に多く、国内で一番販売台数が多いメーカーがNECと言われております。
今回の機種PC-GL17414GUはLavie Zシリーズと呼ばれており、ウルトラブックの先駆者となったノートパソコンです。
画面が非常に薄くできていることから故障も非常に多くなっております。
標準仕様のノートパソコンと比べ、分解も複雑になっていることから対応ができるお店、お断りするお店がありますが、当店では数百台以上の実績がありますので全く問題なく液晶交換を行うことが可能です。

横浜市からのパソコン修理日数

今回の場合は横浜市からの修理依頼となりましたが、本日パソコンが到着し先ほど作業が完了となりましたので当日対応ができており、お客様はお急ぎの方でしたので最短対応ができたと思います。
LavieZシリーズは修理依頼が非常に多いことから他の機種に比べるとパーツのストックは多めになっておりますので横浜市より持ち込みをして頂ければ最短45分程度で返却することも可能です。

横浜市にあるパソコン修理店の料金比較

神奈川県、横浜市であればヤマダ電機、コジマ電気など大型家電量販店さんがあると思いますので依頼は可能と思いますが、費用としては高額になってくると思います。
ちなみに今回のNECのノートパソコンの液晶交換をメーカーで行うと6万円から8万円くらいの費用がかかってしまいますが、当店では3万円台で作業ができますので半額以下ということになります。
ノートパソコンの故障の中でも当店では液晶修理が一番の強みになっているためにこの価格で対応ができております。

 

神奈川県のパソコン修理詳細はこちら