ブログ

ブログ

Lenovoのパソコンが起動しない、電源が入らないなど

LenovoのノートパソコンG580のパソコン修理依頼をしていただきました。
G580は非常に人気がある機種という事もあり、当店で対応させていただいているLenovoのパソコンとしては一番多い気がしますね。

内容をお伺いした所、電源を入れしばらくするとwindowsのアイコンが出て「windowsを起動しています」から先に進まず、そのまま放置しておくとブルースクリーンが出てしまい、正常に起動しないという内容でした。

内容の限りではOSトラブル、HDD故障あたりが一番の故障原因と考えられるためにLenovo G580のパソコンを当店まで大阪府より送付していただきました。
現在は返却時の送料が無料キャンペーン中となりますので、大阪府からでも返送料を気にする事なくパソコンを直す事が可能となっております。

パソコンが到着し状態の確認をした所、HDDに大量の不良セクタが見つかりましたので、HDD交換をさせていただく事になりました。
お客様の方でデータを気にされておりましたが、とりあえずお客様が要望されていたデータ救出はできたのではないかと思います。

当店でHDD交換をされた場合、元のHDDより簡単にデータの取り出しができる範囲であればデータ救出料金は無料となっておりますが、お客様にご連絡をさせていただき作業が完了となりました。
今回の作業にかかった日数はパソコンをお預かり後2日で完了できましたのであまりお待たせする事なく対応ができたと思います。
部品交換前は起動しない状態でしたが正常に起動するようになっております。

パソコンに不具合あれば当店で格安対応が可能となりますので、故障の際はお気軽にご相談ください。
Lenovo G580は他のメーカーのパソコンと比較すると格安に購入ができるために所有されている方は多いですが、修理料金があまりにも高額になってしまった場合はデータの取り出しをして新しいパソコンを新規購入した方がコストパフォーマンスは良いかもしれませんね。
そのような場合でも当店ではデータの取り出しだけも行っておりますのでお気軽にご相談くださいね!

現在当店では返却時の送料は無料で対応しておりますので、Lenovoのノートパソコンを宅配便で直す際の返送料がかかりません。
また、部品の在庫がある内容であれば最短即日対応が 可能であり、料金はメーカーに依頼した場合と比べると半額程度で作業ができている事が多い為に格安にノートパソコンを治す事が可能となっております。
万が一お使いのパソコンが故障してしまった場合は当店で格安に治す事ができますのでお気軽にご相談ください。

ハードディスク故障によりG580が起動しない場合は自分で直すのは困難なために修理店に相談をしてくださいね!

 

壊れているLenovo G580のパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れているLenovo G580のパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。