ブログ

ブログ

佐世保市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

先日長崎県佐世保市の方より富士通のノートパソコン修理依頼がありました。

 

佐世保市のパソコン修理実績

長崎県からパソコン修理の依頼をする方法

当店は千葉県に店舗がありますので、佐世保市から依頼の場合は宅配便を利用した方法になります。
パソコン修理の内容にもよりますが、修理日数は最短でパソコンをお預かりした日になりますので長崎県からでもお待たせする事なく対応が可能となっております。

故障してしまった内容、メーカー、機種がわかれば見積もりを提示する事ができますのでお気軽にご相談くださいませ。
見積もりを確認して頂き内容に問題が内容でしたら送って頂きますが、あとは当社より修理完了の連絡が入るのを待っていただくだけになります。
以下の内容は実際にあった長崎県佐世保市からのパソコン修理内容になっておりますので、修理を検討されている場合は参考にして頂ければと思います。

 

【お問い合わせ内容】
画面の色が正常とは異なっており、起動時の黒い画面だと、色味は黒っぽいのですが、画面を斜めにするとあかむらさきっぽい色に見えます。
その後の挙動は、今のところ、毎回若干異なっており、デスクトップが表示された時点で、「色味は普通で少し暗い」だったり「全体に白っぽい」だったり「起動画面と同じ色味」です。
現在弊社に外部出力に使えるディスプレイ等がなく、基盤かケーブルか画面かの判断がつかない状態です。
仮に、ケーブル若しくは液晶&バックライトの交換の場合ということで、見積をお願いできますでしょうか?
(ケーブルの不良で、色がおかしくなることもあり得るのでしょうか?
知識不足で申し訳ありません。)
宜しくお願い致します。

01

画像は佐世保市よりパソコンが到着した状態になりますが、画像では分かりづらいですが色合いが正常でない事が確認できました。
液晶パネルの交換をいたしますが、交換後に表示が正常であればパネルの劣化などが考えられます。

02

液晶パネルの交換をいたしましたが、正常に表示されるようになった為に今回の故障は液晶であった事がわかります。
データには一切触れずに作業をしておりますので修理前と比べても同じである事がわかりますね。
メーカーや家電量販店に依頼した場合は初期化されてしましますので、パソコンが戻ってきた時には今までのデータを使用する事は出来ませんのでご注意ください。

 

佐世保市からパソコン修理にかかった期間は?

今回の内容は、部品の在庫がある内容であった為にパソコンをお預かりしてから1日で作業が完了となりました。
佐世保市から当店に依頼となると宅配便で送っていただくしか方法はありませんが、お近くに対応できるお店がない場合は非常に効率の良い依頼方法になると思います。

当店は全国対応しているパソコン修理店になりますので、もちろん長崎県全地域が対象となります。
長崎県、佐世保市近郊からの依頼も多く過去の実績を見ても非常に多くなっておりますので、万が一パソコンが故障してしまった場合は当店までお気軽にご相談ください。
遠方のために宅配便を利用した方法になりますので送付期間はどうしても発生してしまいますが、出来る限り最短作業で対応させていただきます。

 

長崎県にあるパソコン修理のできる家電量販店

【PC DEPOT 長崎店】
長崎県長崎市立岩町4-1
電話番号:095-818-1115
営業時間:10:15から20:00

【テックランド長崎本店】
〒852-8031 長崎県長崎市三芳町2-1
電話番号:095-841-9055
営業時間: 平日10:30~21:00、土日・祝日10:15~21:00

家電量販店での見積もりと当店の見積もりを比べて頂ければわかりますが、当社は半額から3分の1程度の格安料金で直しております。

長崎県のパソコン修理詳細はこちら

2022/5/6 佐世保市からMacBook Air A1932の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶が割れてしまった。
サブディスプレイも表示できない。

佐世保市からMacBook Airの修理

宅配便を使って佐世保市より送っていただきましたが、電源を入れると画面全体が真っ暗な状態でした。
また、赤枠部分にバックライトの光が若干見える程度で亀裂が入っていることが確認できました。
当社の方でも一応外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では正常にログイン画面の確認が出来ましたのでデータに関しては問題なく残っていることがわかりました。
現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

MacBook Airのアセンブリ交換(上半身交換)ではなく液晶パネル交換だけをしておりますが、正常表示の確認が出来ました。
ログイン画面もしっかりと確認できることからデータを残したパソコン修理ができたというのが分かると思います。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることなく消去もいたしませんので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。

 

佐世保市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、佐世保市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。