ブログ

ブログ

富士通 AH550/5Aのパソコン修理・買取

AH550/5A 液晶割れ

富士通 AH550/5Aのパソコン修理実績

富士通のノートパソコンFMV LIFEBOOK AH550/5A FMVA555ABの液晶が故障してしまったとのことでパソコン修理の依頼がありました。
他県からの依頼となったために宅配便を利用して当店に送って頂きましたが、以下の画像はパソコンが到着し電源を入れた状態になります。

AH550/5A 液晶割れ

画面中央が激しく損傷しておりパネルがえぐれておりました。
キーボード上に物を置いた状態で蓋を閉めてしまったのかな?と感じますが、パソコンの電源は入るためになんとかなりそうです。

ここまで損傷が大きいと内部のハードディスクが少し心配になりますが、外部モニターに接続したところ正常に起動する事が確認できましたので問題はありません。
パソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみで対応ができるようになっております。

2

液晶パネルを取り外し新品の液晶パネルに交換をさせて頂きましたが、正常に表示されるようになっており、Windows10の起動画面を確認する事ができました。
今回の修理依頼方法は宅配便でしたが、パソコンをお預かりさせて頂いた日に対応する事ができた為に即日修理となりました。

修理料金は2万円台になっておりますので富士通や家電量販店に依頼した場合と比較するとおそらく数万円は変わってきますので、AH550/5Aの格安な液晶交換をご希望であれば当社までお気軽にご相談くださいね!

【富士通 AH550/5A 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit

上記のスペック表にあるように15.6インチは現在最も流通している液晶パネルになります。
当店には部品の在庫がある為に、パソコンの液晶修理の対象機種であればお時間かからずに作業をする事が可能です。
宅配便を利用した場合ではなく当店まで持ち込みができるようであれば、最短20分程度でAH550/5Aの液晶割れを直す事ができる機種になりますのでお時間ない場合はご相談ください。

富士通 AH550/5Aからパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 AH550/5Aの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。