ブログ

ブログ

FMVNP3FEの液晶割れ、画面交換を格安に行っております!

滋賀県蒲生郡のお客様よりパソコン修理のご依頼がありました。

【パソコンの症状,トラブル内容】
ディスプレイにひびあり。
モニターの半分がカラフルな線が入って見えない状態。


富士通のFMVNP3FEはモバイルノートといわれるノートパソコンですが、外見では分からない部分ですが、液晶パネルの入手が若干難しく修理をお断りする店舗は多いと思います。
当店は国内、海外に部品の入手ルートが確保してありますので、他店にてパソコン修理が断られてしまった場合でも修理できることは多々あります。
以下で富士通 FMVNP3FEのパソコン修理をした例がありますので現在故障でお困りでしたら以下を参考にしてください。

 

今回依頼をして頂いた方は滋賀県の方となりましたのでパソコンを当店まで送っていただきました。
以下の画像はパソコンが到着した状態になっておりますが、液晶画面が割れてしまっておりますがこの症状は液晶パネル交換で修理ができます。
富士通FMVNP3FEの液晶はCCFLではなくLED液晶になっておりますね。

 

FMVNP3FE 修理前

 

 

富士通 FMVNP3FEのパネルだけを交換させていただきましたが、正常に表示されていることが確認できますね!
BIOSロックをかけている方になりますので確認としてはここまでになります。
ただし表示が正常になっておりますのでデータも問題ないと思いますね。

FMVNP3FE 修理後

 

【修理日数】
部品の在庫がありましたので1日パソコンの液晶修理が完了です。

 

12.1インチのLED液晶が装着されておりますが、少し前の型の液晶パネルになっておりますので部品の入手がしづらいのが特徴です。
今回のお客用ではありませんが、仕入れができる時に大量購入しておりましたのですぐにパソコン修理をする事ができました。
この液晶部品はおそらく同業者でも仕入れがなかなかできないと思いますね。

今回のパソコン修理をメーカーに依頼をした場合は非常に高額になってしまう為に費用対効果は悪いと思います。(おそらく5万円以上)
当店では総額2万円台で液晶交換を行っておりますので、予算次第ではありますが格安に修理ができていると思います。

富士通のノートパソコンにも色々と機種がありますが、部品入手がしやすいものと、しづらいものがあり、当店でパソコン修理をお断りする場合は部品の仕入れができない場合のみです。
ですので部品の仕入れができればどの修理でも全てできますが、修理代金があまりにも高くなってしまう場合は新品購入された方が良いですね。

富士通のパソコン修理はこちら