ブログ

ブログ

今治市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

SVE151B11N 液晶割れ

愛媛県今治市にお住いの方よりSONYのノートパソコン修理の依頼がありました。

今治市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンが床に置いてあったにもかかわらず踏みつけをしてしまいました。
画面全体が真っ白表示になってしまい全く見れない状態ですが、修理は可能でしょうか?

 

当社の所在地は千葉県になりますが、愛媛県今治市からは宅配便を利用する事でパソコン修理が可能です。
メーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコン修理ができますので、故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

SVE151B11N 液晶割れ

画像は今治市よりパソコンが到着し電源を投入しただけになりますが、画面が全く見れませんでした。
外部ディスプレイを使いデータが残っているのかチェックをしましたが、問題なくwindowsは起動しているためにデータに関しては全く問題ございません。
パソコン修理に内容としては液晶パネル交換となります。

SVE151B11N 液晶交換

液晶パネルの交換をしたところ正常位表示されるようになりました。
データはそのままで初期化などはしておりますので返却後は今まで通りにパソコンを使う事が可能となります。

愛媛県今治市からパソコン修理にかかった納期、期間は?

SVE151B11Nだけでも数百台の液晶交換をしておりますが、部品は汎用品が使われております。
当社に在庫がありましたのでパソコンが到着した日に修理は完了となりその日のうちに返却ができております。

愛知県今治市にある家電量販店、パソコン修理店との違いは?

パソコン修理の項目は色々とありますが、最も高額と言われている内容が今回の液晶割れの修理です。
愛媛県、今治市にも家電量販店は多数あると思いますので一度見積もりをとっていただければ修理代金が安いのか高いのかがわかると思いますね。
当社ではメーカーや家電量販店の3分の1か半額程度でパソコン修理ができている事が非常に多いです。
以下のリンク先より愛媛県の修理実績が確認できますので参考にして下さい。

愛媛県のパソコン修理はこちら

2022/2/21 今治市からASUS GA401Iの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
閉じる時に物を挟んでしまい液晶が割れてしまった。

ROG Zephyrus G14 修理

修理依頼のあったパソコンはゲーミングパソコンROG Zephyrus G14となります。
パソコンをお預かりして電源を入れると全体的には映っている状態でしたが、右側のほうに亀裂があり縦線が発生しておりました。
そのまま起動を待機していると正常にログイン画面を確認が出来ましたので、データは問題ありません。
マザーボードにも影響は出ていないと判断できましたので、現時点では液晶パネル交換だけで対応したいと思います。

液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
部分的にモザイク処理をかけておりますが、個人情報のために隠しております。
ログイン画面がしっかりと確認できるのでデータを残したパソコン修理ができたというのが分かると思いますが、当社ではパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。

 

今治市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、今治市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。